カテゴリ:News

Galaxy S5用のサードパーティ製ワイヤレス充電用アンテナ、国内版では使えなさそうです

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

galaxy-s5-wireless-receiver

グローバル版のGalaxy S5には標準でワイヤレス充電に対応したバックカバーやS Viewカバーが用意されていますが、いつものように標準のバックカバーのままワイヤレス充電に対応させようというqi対応のアンテナシートが出てきています。

米Amazonで「Galaxy S5 Wireless Charging」などで検索すると出てくるのですが、価格は$11程度です。使用する端子はグローバル版で横に並んでいる部分。

galaxys5qi

残念ながら日本で発売されているSCL23、SC-04Fではこの端子が省かれており使用することはできなさそうです。縦に2つ並んでるのでもいけるのかな?

毎回思うのだけど、なんで日本で発売されるGalaxyは毎回端子が省かれるんですかね?残しておいても害はないと思うのだけど……。

(source Android Central)