カテゴリ:News

Galaxy S5はホームボタンに指紋認証センサが組み込まれるという噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

samsung-galaxy-s5-tobias-hornof

Samsungの次期フラッグシップGalaxy S5の指紋認証センサはホームボタンに搭載されるという情報が出てきました。

Galaxy S5ではホームボタンがなくなり、指紋認証センサはディスプレイ下部の左右に組み込まれるという情報がありましたが、やっぱりホームボタンはあるみたいですね。

Galaxy S5の指紋認証はディスプレイ下部の左右2箇所に埋め込み | Dream Seed

SamMobileの情報では、指紋は8つまで登録でき、指紋によってアプリを起動したりといったことが可能だそうです。ただし少なくとも1つはロック解除に割り当てる必要があります。

Galaxy S5はS4からデザインが変わるという話がありましたが、結局ホームボタン搭載でいままで通りといった感じなんですかね?

(source SamMobile)