カテゴリ:News

レンティオでGalaxy S24 Ultraがレンタル可能に

短期間の利用ならレンタルもありかも

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

日本でも4月11日に発売されたGalaxy S24シリーズですが、レンタルサービスのレンティオでレンタル可能となっています。

とっていも、執筆時点ではGalaxy S24 Ultraを借りられるのは最短でも6月23日以降とちょっと先。Galaxy S24は割とすぐに借りられます。

レンタル費用は、月額制プランが8100円。最低レンタル期間は3か月で、36か月間借りれば、その後は支払い・返却は不要です(買取という扱い)。ワンタイムプランは14泊15日で5500円。

月8100円なら、分割払いやキャリアの端末購入サポートを利用したほうが安上がりだと思うかもしれませんが、レンティオなら3か月以降は好きなタイミングで返却できるのがポイント。返却すればその後の支払いもありません。また、レンタル中に不注意で破損したとしても、最大2000円の支払いのみで済みます。自然故障であれば、当然費用はかかりません。

ちなみに、当然ですがSIMは自前で用意が必要です。

Galaxy S24 Ultraは気になるけれども、秋に出るiPhone 16(あるいはGalaxy Z Fold 6、Pixel Fold 2)を購入するつもりなので、このタイミングで買い替えはちょっと……という人でも、お試しで3か月~6か月だけ借りるということもできます。

1年以上借りるのであれば、キャリアなり公式なりで購入することを考えたほうがいいと思いますが、短期間の利用であれば、レンタルという選択肢もありな気がします。