カテゴリ:News

Galaxy S23 UltraのSIMフリーモデル、7月6日に発売。Galaxy Tab S6 Liteは6月23日発売

Pixel Foldよりお高い

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

サムスン電子ジャパンが、Galaxy S23 UltraのSIMフリーモデルを7月6日に発売すると発表しました。あわせて、廉価版タブレットGalaxy Tab S6 Liteも6月23日に発売となります。

現在、キャリアモデルとして販売されているGalaxy S23 Ultraですが、SIMフリーモデルもハードウェア仕様としては同じもの。ストレージは1TBのみとなります。なお、背面にFeliCaロゴの印字はありませんが、FeliCaは搭載しています。

Samsungはこれまで、エントリーモデルはSIMフリーとして販売していましたが、フラッグシップのSIMフリーモデルは今回が初の試み。兼ねてよりユーザーからの要望が多かったとのことです。

肝心の価格は25万3400円。

発売記念として、Samsungオンラインショップで購入した人全員に、Samsungオンラインショップで利用できる1万7000円分のクーポンをプレゼントするキャンペーンも実施されます。

もう一つのGalaxy Tab S6 Liteは、フラッグシップタブレットシリーズの廉価版。日本ではTab S8+とTab S8 Ultraが発売されていますが、Tab S6 Liteは海外では2020年に発売されていたモデルです。価格は5万6798円。

型落ちモデルを持ってきたのかと思われるかもしれませんが、まだ海外市場でも現役のモデルになっています。安価なミドルクラスタブレットとして、ちょうど良かったのでしょう。

SoCはSnapdragon 720GでRAM4GB、ストレージ64GB。