Galaxy S21 Ultra 5G購入。使っているアクセサリーなどを紹介

最近、ハイスペックモデル買っても持て余し気味。SD765Gくらいのハイミドルがちょうどいいのかも

今更ですが、Galaxy S21 Ultra 5Gをドコモオンラインショップで購入しました。4月22日の発売日に予約(前日にすればGalaxy Buds Proをもらえたのですが……)したものの、長らく入荷せず、入荷連絡があったのは5月8日のこと。手元に届いたのは5月11日で、すでに1週間以上利用しています。

最近、スマートフォンにはケースを付けずに運用していることが多いのですが、Galaxy S21 Ultra 5Gはサイズ的に落としそうで怖いです。なので、goBeltを貼り付けたいと思ったものの、本体にそのまま貼るのも気が引けたので、PITAKAを購入。マグネット用の鉄板が入っていないAirのほうです。

このPITAKAの上にgoBeltを貼り付け。このままワイヤレス充電やFeliCaも利用できるのが利点ですね。

goBelt自体、スタンドとして利用するには心許ないですが、片手での保持はしやすくなりました。

あと、ついでにLAMYのペンも購入。SafariのSペンではなく、AL-StarのEMRペンです。SafariだAL-Starだといって分かるのは、文房具マニアだけかもしれませんが……。

Galaxy S21 Ultra 5GでもSペンとして認識されます。

以上、アクセサリー類をざっくり紹介しましたが、本体レビューは追々に。ただせっかくなので最後にベンチマーク結果だけ。

▲AnTuTu(左)と3D Marl WILD LIFE(右)の結果

まだ家の中で使っているだけでカメラもほとんど活用していないので、小さいS21 5Gでもよかったかなという気はしてきています。とはいえ、せっかくの大画面ハイスペック機なので、あまりやらないゲームでもやろうかと思っています。

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。