Galaxy Note SC-05Dを他の端末と並べてみた

SC-05Dの続きです。今回は他のデバイスとのサイズ比較。

まずはわかりやすいところでiPhone4。2回りぐらいサイズが違います。

次はGalaxy Nexus SC-04D。Nexusも4.7インチと非常に大きな液晶を備えていますが、Galaxy Noteと並べると小さく見えます。

5インチ液晶のDELL Streakと比較。Streakは5インチですが、Galaxy Noteは5.3インチとわすかに大きいです。外形寸法はStreakのほうが縦が長いですが、横幅は小さい(Streak:152.9×79.1×10 mm Galaxy Note:146.9x83x9.7 mm)。

Galaxy Tab 7.7と比べると随分コンパクトに見えます。

重ねてみた。下からGalaxy Tab 7.7、Galaxy Note、Galaxy Nexus、iPhone4。しかし、いつの間にかSamsungの端末が増えたなぁ。

入力しようと思ったら両手が必須ですが、ビューワーとして使うなら片手でもなんとか保持できるギリギリのサイズです。文庫本サイズの書籍なら調度良い大きさで見ることができそうです。現在、ビューワーとしてはGalaxy Tab 7.7を使っているのですが、Noteとの使い分けは……これからぼちぼちと考えます。

カテゴリ:モバイル・PC