カテゴリ:News

Galaxy Note 5、S6 edge+向けのキーボードカバーは正直微妙

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Galaxy S6 edge+_Keyboard cover_01

発表されたGalaxy Note 5、S6 edge+と同時に、事前リーク通り物理キーボードを搭載したキーボードカバーも発表されました。

このキーボードカバー、USBやBluetooth経由で入力するわけではなく、物理キーを叩くことで、その下にあるスクリーンキーボードを押す(タッチする)という極めてアナログな仕様になっていました。

たしかにこの方法ならキーボード側にバッテリが必要ないので合理的ではありますね。

ただ、多言語対応が可能なのか気になるところではありますが。

なお、画像はGalaxy S6 edge+のものだけしかありませんが、Galaxy Note 5向けにも存在するようです。

正直なところ、Samsungがこのキーボードカバーをどんな狙いで出したのかよくわからないのですが、やっぱり大画面端末でも物理キーが使えるっていうのをアピールしたいのでしょうかね?

BlackBerry層を取り込む狙いという話もちらほらあるようですが、BlackBerry好きな人ほどコレジャナイ感を覚えているのはないかとも思います。

う~ん、ネタとしては面白いけど実際に使うかというと……微妙かな。

(source Smasung)