カテゴリ:News

Galaxy Note 5、S Penを逆向きに挿すと最悪抜けなくなるという不具合が発覚

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

スクリーンショット_082615_062336_PM

SamsungのGalaxy Note 5にS Pen絡みの問題が発覚しました。

S Penを逆向きに挿すとS Pen収納部分の内部機構が破損し、最悪S Penが取り出せなくなるというものです。

最初、この「逆向きで挿す」というのが理解できなかったのですが、Android Policeの動画を見て納得。本当に逆向きに挿すのですね。

これを不具合と呼ぶのは少々酷な気もしますが、逆向きには挿せないように設計するという配慮は必要だったかもしれません。

nexus2cee_PcN8ACL_thumb

ただ、Galaxy Note 5のマニュアルにはS Penを逆向きに挿すと故障の原因になるという記述があり、少なくともSamsungは問題を認識していた可能性が高いのですよね……。なお、この警告はGalaxy Note 4にはないそうです。

(source Android Police)