カテゴリ:News

Galaxy Note 5、Galaxy S6 edge Plusは8月12日発表、21日発売という噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

galaxynote4

iPhone 6S、6S Plusとの競合を避けるため、8月に前倒しで発売されると噂の出ていたSamsungのGalaxy Note 5、Galaxy S6 edge Plusですが、SamMobileが信頼できる内部からの情報として、8月12日発表、21日発売と伝えています。

Galaxy Note 5、S6 edge Plusはどちらも5.7インチでちょうどS6とS6 edgeのような関係になるようです。プロセッサはNote 5がExynos 7420、S6 edge PlusがSnapdragon 808。また、RAMはNote 5が4GBでS6 edge Plusが3GBということです。

そしてS6シリーズと同様に、どちらもmicroSDスロットは非搭載とのこと。代わりにストレージ64GBがベースモデルになるようです。

S6 edge PlusはSペンをサポートしないという噂もありましたが、結局どうなるんでしょうね?

しかし大型端末ではなく、4.7インチくらいでS6 edge miniとか出してくれないかなぁ。

(source SamMobile)