カテゴリ:News

Galaxy Note 4は9月3日発表、9月15日の週に発売という噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Galaxy-Note-4-the-Date-Episode-2-2-710x490

Samsungが9月3日にGalaxy Note 4を発表するのはほぼ確定のようですが、その発売日は9月15日の週になるようです。

Samsung Galaxy Note 4 launch invites go out | Android Authority

Samsungが従業員宛に、9月3日〜7日、9月15日〜28日に有給休暇を取らないようにというメールを送っています。

galaxy-note-4-release-date-620x428

前者の9月3日〜7日はIFA2014の期間です。ここでGalaxy Note 4を発表するので、その対応のためということでしょう。そして後者はおそらく15日付近に発売となるためと考えられます。

Galaxy Note 3のときは9月4日発表、9月26日発売だったので、ちょっとだけペースが早まりましたね。HTCの発表即日発売というインパクトには勝てないけど。

肝心のGalaxy Note 4の噂されているスペックは下記。

  • ディスプレイ:5.7インチ 2560 x 1440 Super AMOLED
  • プロセッサ:Exynos 5433 Octa / Snapdragon 805 2.5GHzクアッドコア
  • RAM:3GB
  • ストレージ:32GB + microSD
  • カメラ:16MP OIS / 3.7MP
  • IP67 防水防塵
  • 心拍モニター、指紋認証、紫外線センサー搭載

このスペックで4.3〜4.7インチ位だったら欲しいんだけどなぁ。大型端末はもうお腹いっぱいです。

(source Android Authority)