カテゴリ:News

Galaxy Note 4の実機画像がリーク 金属フレーム、狭枠デザインを採用

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

galaxynote4

9月3日に発表される予定のSamsung Galaxy Note 4の実機画像がリークしています。

Galaxy Note 4は9月3日発表、9月15日の週に発売という噂 – Dream Seed

以前から金属フレームを採用という噂が出ていましたが、画像を見る限りそれっぽいです。全体のデザインはGalaxy Note 3に近い気がしますが、ディスプレイの枠はかなり狭くなっていますね。

背面はGalaxy Note 3と比べると、よりフラットになった印象です。カメラ横にあるのはフラッシュとおそらく心拍センサーでしょう。

Galaxy Alphaでも金属筐体を採用しますし、今後のフラッグシップは金属筐体にシフトしていくのかな?中国ではすでにシェアで抜かれてしまったXiaomiなどの新興ライバルは金属筐体をアピールしているので、それに対抗するためにも対応必須という感じなのかもしれません。

ちなみに噂されている主なスペックは下記。

  • ディスプレイ:5.7インチ 2560 x 1440 Super AMOLED
  • プロセッサ:Exynos 5433 Octa / Snapdragon 805 2.5GHzクアッドコア
  • RAM:3GB
  • ストレージ:32GB + microSD
  • カメラ:16MP OIS / 3.7MP
  • IP67 防水防塵
  • 心拍モニター、指紋認証、紫外線センサー搭載

このデザイン、スペックのままで5インチ以下のモデルを出してくれないかなぁ。

(source GSMArena)