Galaxy Noteのデジタイザーペンの持ち運び方

Galaxy Note用のデジタイザーペン、なにかいい収め方はないかと考えています。手帳型のケースであれば、そのまま手帳のようにペンホルダーをつければ解決なのですが手帳型ケースは使うときにフリップ部分が邪魔になりそうなので敬遠気味。使ってみればそんなことはないのかもしれないですけどね。それ以前に作る技量がないだけで。

そんな理由もあってスリーブケースを好んで使っています。デジタイザーペンをスリーブケースに収納できるようにペンホルダーを作るのは簡単です。実際、同じくデジタイザーペンを使用するHTC Flyerのケースにはペンホルダーが付いています。ただ、外へ持ち運ぶときにはいいのですが、家の中で使うときにはいちいちスリーブケースを使わないので使いたいときにペンがない……という状況になります。Flyerと違い本体にS Penを収納しているGalaxy Noteなら問題にはならないかもしれませんが、だったら別のデジタイザーペンを使う理由もなくなってしまいます。

なので、Galaxy Note本体にペンホルダーを付けられないかと考えています。例えば、紙の手帳やノートに使うこのペンループのようなものを本体に貼り付けて使えばデジタイザーペンの持ち運び問題も解決できそうです。ただ、本体を持ったときに邪魔になるんではないかという心配もあるので、実際に試してみないとなんとも言えないですね。ちなみに写真はどんな感じになるのかを見るために組み合わせただけです(デジタイザーペンではありません)。本体に直接貼り付けるのに抵抗があるなら背面だけを覆うハードカバーを使えば大丈夫かな?

スリーブケースに収めるとこんな感じ。なかなかよい雰囲気ではあります。

カテゴリ:雑記