Galaxy Noteのデジタイザーペンでお金儲けを考える

Galaxy Note SC-05Dは静電容量のタッチパネル、ようするにiPhoneと同じ方式のタッチパネルを供えているのでが、それとは別に電磁誘導方式のS Penというスタイラスが使用できます。このS Pen、非常に便利ではあるのだけど細い。細すぎるのでこれで文字を書いたり絵を描いたりというのは正直疲れます。このため、おまけ的雰囲気が非常に強い残念な子になってしまっています。

しかしながら世の中にはいろいろ調べる人たちがいるもので、S Penの代わりにGalaxy Noteで使えるデジタイザーペン(電磁誘導方式のスタイラス)がいくつか見つけられています。その中で、比較的入手が楽なのがLenovoのThinkPad X60 Tablet用デジタイザー・ペン。このデジタイザーペン、S Penの代わりになるだけでなくS Penにはない消しゴム機能まで使えるという優れもの。さっそくAmazonで購入しようと思い見てみたら価格は3,500円ほどでありましたが、在庫切れで2週~5週待ち。ヤフオクにも出品はなし。

仕方がないのでeBayを覗いてみたら、送料込み$35~$42程度。日本円で2,800円~3,400円くらい。ここで常にお金に困っている私は考えた。10本程度まとめて買う代わりに送料などをまけてもらえば安く仕入れられてヤフオクで売っても利益がでるのでは?

そこで適当に目に付いたセラーさんに未熟な英語で聞いてみた。

Would you give me a discount, if I will buy 10 items together?

返事は

If you confirm the purchase of 10PCS, we will gift one to you.

10個買ったら1個おまけしてくれるという(全部で11個)。1つ$30するなら1割引の計算です。続けて10個買った場合の送料込みの総額を聞いてみた。

Could you let me know how much for the shipping cost, if I will buy 10PCS?

返事は

If you buy 10pcs, a total of $ 349.8. gift one for you. total 11pcs.

1個当たり約$32、2,600円ほど。これをヤフオクに出すと利益を無視すれば送料手数料込みで3,000円。多少の利益を載せれば3,500円。あんまり安くはならないなぁ。この値段だとAmazonで買うのと変わらないし利益も薄いので旨みがない。100個とかまとめて買えればちがうのだろうけどそんな資本もありはしない。

一応他のセラーさんにも聞いてみているけど、この案は却下かな。お金儲けは難しい……。

ちなみに、Galaxy Note対応のデジタイザーペンですが、電脳中心買物隊で1本1,000円で売ってたりしますよ。形的にThinkPad用と同じっぽいのでバルク品とかなのかな?

Lenovo (2006-12-08)
売り上げランキング: 679
カテゴリ:雑記