カテゴリ:レビュー

祝日本発売! Galaxy Fold SCV44購入

外に持ちだすのがちょっと怖い

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

auから発売になった、Galaxy Fold(SCV44)を購入してみました。Galaxy Harajukuで一括購入です。もちろん、お金はなかったので奥さんに借金しました……。それにしても、auの端末を購入したのは、IS01以来かもしれません。

実は10月14日に開催されたEngadgetのイベントで、その日にGalaxy Harajukuで予約すると、Galaxy Watch Active 2がもらえるという企画を実施しており、それにつられたのもあります。Active 2持ってるけど。

そんなGalaxy Foldですが、以前に海外版をEngadgetでレビューしていますが、あらためて国内版のレビューも書きたいと思います。

国内版は、側面の刻印が「Galaxy」に。海外版は「Samsung」です。

とりあえず、マンガは大変読みやすい。

▲横向きにすると、ちゃんと見開き表示になります

おまけでGalaxy Budsが付属するのは海外版と同じ。これだけでも多少はお得感があります。

目下の悩みとしては、ケースの選択肢が少ないところです。一応、アラミド繊維なカバーが付属はしているのですが、みんな同じだとつまらないですし。米AmazonではSpigenのケースが売っていたりするので、そのうち日本にも来るかもしれません。

あと、Galaxy Fold用の保護シートが売っていたのですが、これどうなんだろう。かなりの確率でダメな気がするのだけど……。

外側だけなら、いつものミヤビックスが出しているのが安心な気がします。