Galaxy Buds Pro、ANCと空間オーディオ対応で199ドルの噂

完全ワイヤレスも大分安くなってきました

Samsungの次期ワイヤレスイヤホン、Galaxy Buds Proの画像がTwitter上でリークしています。公開したのは、これまでもPC系を中心に未公開情報の流出で実績のあるWalkingCat。

公式のプロモーション画像のようですが、公開された画像によるとGalaxy Buds ProはBuds+によく似たデザインで、アクティブノイズキャンセリングを搭載。また、「Spatial Sound」とあるので、AirPods ProやAirPods Maxのような空間オーディオに対応しているのかもしれません。

これは、頭の位置を動かしても、音源が映像に対して正しい方向から聞こえるようになるというもの。たとえば、ゲームをしていてヘリコプターの音が後ろから聞こえる……という3D音響は珍しくはなくなっていますが、空間オーディオではその状態で右を向いたとすると、ヘリコプターの音は右側(正面を向いたときの後ろ側)から聞こえるようになります。

このほか、防水機能がIPX7に向上しつつ、価格は199ドルと控えめな設定です。

おそらく1月14日と噂されるGalaxy S21と同時に発表されるのでしょうが、仕様的にも価格的にもかなり期待したいところです。

source: WalkingCat(Twitter)

カテゴリ:モバイル