カテゴリ:レビュー

Galaxy Buds Live到着。表面は思っていたよりもピカピカ

長時間の装着でも疲れません

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

米Amazonで注文していたGalaxy Buds Liveが届きました。もう少し遅くなるかと思いましたが、以外と速かったです。

開封インプレッションはEngadgetに書いたので、そちらもぜひ。

朝からずっと使っているのですが、装着感が軽く、耳が疲れないのはいいです。ただし、密閉はされていないので音楽への没入感は低め。ANCはあるものの、人の話し声などはカットできないので周囲が騒がしいと音楽が聞こえづらいかもしれません。ただ、エアコンの動作音など、モーターの低いうなりはかなり抑えてくれます。

▲隠れてしまっていますが、裏側(写真の左側)の右下にあるのがスピーカー。左下のメッシュはインナーマイク。表側(写真の右側)の左端にあるメッシュは低音増強用のバスダクト。小さい穴2つがマイク

密閉感が少ないので、装着したままでも会話などは普通にできます。耳を塞がないイヤホンと同じ感覚で利用出来そうです。とはいえ、若干聞こえづらくはなりますし、自転車などでの使用は控えた方がいいかもしれません。

控えめな音量で、自分にしか聞こえないBGMを流すような使い方が合っている気がします。

▲もっと小さいかと思っていたのですが、ユニットのサイズ自体はGalaxy Buds+(左)と大差ありません

それにしても、表面がピカピカです。もうちょっとマット調のほうが目立たなくていいのになぁと思わなくもないです。