カテゴリ:News

Galaxy Buds 2 Proで360度オーディオ録音が可能に。動画の臨場感がアップ

よく動画を取る人にはいいのかも

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Samsungは1月12日、Galaxy Buds2 Proで360度オーディオ録音機能が利用可能になると発表しました。

これはGalaxy Buds2 Pro単独で録音できるようになるものではなく、対応するスマートフォンでの動画撮影時にGalaxy Buds2 Proのマイクを使って360度オーディオ録音(ようするにバイノーラル録音)が可能になるというもので、その場の臨場感を残すことができます。「視聴者を賑やかな祭りの群集の中心または森の真ん中にある泡立つ小川のそばに配置します」とのこと。

利用できるのは、Galaxy Z Flip 4またはFold 4と今後発売されるOne UI 5.0 以上のスマートフォンとのことです。

このほか、Galaxy Watch 5とWatch 4向けのアップデートも発表されており、Galaxy Watchでのカメラコントロールにズーム機能が追加されるとのことです。ウォッチフェイスのピンチまたはベゼルの回転で利用でき、グループセルフィーや遠くからのグループショットを撮るのに最適だとしています。

Source: Samsung