カテゴリ:レビュー

Galaxyアンバサダーでau版のGalaxy S5をモニターとしてお借りました

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日参加したGalaxyアンバサダーのイベントでGalaxy S5を1ヶ月モニターとしてお借りしたので早速レビューです。

今回お借りしたのはau版のSCL23。とりあえずはいつもの写真レビューから。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正面。なんとロゴが一切ありません。素晴らしい。docomoも見習ってほしいなぁ。

ホームボタンがあるのはGalaxyの伝統ですね。Galaxy S5では指紋センサも兼ねています。全体的な形状としては先代のGalaxy S4よりもコーナの丸みが減って、精悍な雰囲気になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真だとわかりづらいのですが、縁のパーツがディスプレイ面よりもわずかに飛び出しています。これは机の上などに置いたときにディスプレイに傷がつかないようにという配慮だとそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背面。滑り止め加工がされています。バックプレートはポリカーボネートにガラス繊維を混ぜたもので、強度的には金属より上だということです。

カメラ下にあるのは心拍センサー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

開けてみました。

P4170805-800x600

毎度のことですが、グローバル版と比べるとバッテリ横の端子が減っています。残っているのはqi用なのかなぁ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正面向かって右側には電源ボタンとクレードル用の充電端子があります。Galaxy S5、全体の雰囲気はなかなかいいのですが、この充電端子だけが驚くほど安っぽいです。ここだけはもうちょっと考えたほうがいいと思う。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左側はボリューム。この配置もGalaxyの伝統ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上面は赤外線と3.5mmジャック。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下面はフタ付きのmicroUSBポート。Galaxy Note 3と同じmicroUSB 3.0です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Xperia Z1との比較。Z1よりかは若干ですがコンパクトです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Nexus 5よりかは大きいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Xperia Z1 fとだとこんな感じ。

比べた4台は厚みがほぼ同じ(Z1 fだけ少し厚いけど)なのですが、バッテリ交換が出来るのはGalaxy S5だけ。この薄さでバッテリ交換対応、防水対応というのは結構凄い気がしいます。

そんな感じでソフト面に関しては別記事で。