カテゴリ:News

FULTON INNOVATION、タブレット端末の背面でスマートフォンをワイヤレス充電するデモをCESで披露

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

fulton1

ワイヤレス充電の分野ではリーディングカンパニーらしいFULTON INNOVATIONが、CES2013においてタブレット端末でスマートフォンをワイヤレス充電するというデモを披露するようです。

デモ動画ではAC充電中のタブレットの背面でスマートフォンを充電しています。Qiのロゴも貼られてたりしますね。これは便利なのか?と言われると答えに詰まってしまいますが、まぁ、あっても困るものではないと思います。

もう一つ、マルチ充電可能な充電パッドも披露されるようです。これは複数のデバイスを1つの充電パッド上で同時に充電出来るというもの。すでに何処かが製品化していたような気もしますが、一般的なQiの充電パッドでは1度に1つのデバイスしか充電できません。複数デバイスの同時充電が可能になるとかなり便利ですね(充電パッドのサイズにもよりますけど)。

(via engadget)
(source FULTON INNOVATION)