カテゴリ:News

Freetel、発売からわずか3日でSIMフリーガラケーSIMPLEの販売終了を発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

pic_gallery_products03

Freetelが8月28日に販売開始した国内初ではなかったけれどそれに近いSIMフリーガラケーSIMPLEの販売終了を発表しました。

FREETELのSIMPLEは「日本初のSIMフリーガラケー」ではない、という話

発売からわずか3日での販売終了ですが、理由は「予想を大きく上回るご注文を頂きました結果、総生産分が完売したため」ということです。

なお、

本製品は特殊なフィーチャーフォンであるため、追加の部材調達が困難であり、増産の予定はございません。

ということで、このまま終了となってしまうようです。

かなり話題にはなったものの、購入した人からは「日本語変換がダメすぎ」「キャップが閉まらない」「ケースが浮いた」等々のネガティブな評価が上がっており、この辺も販売終了に影響したのではないかと思います。

Freetelにはこれに懲りずに、もっと面白い端末を出してほしいなぁ。できたらコンパクトなハイスペック端末。4インチくらいの。

(via engadget)
(source freetel)