カテゴリ:News

Framework、第12世代Coreのアップグレードキットを出荷開始

日本にも早く来てほしい

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

モジュール式ノートPCのFramework が、第12世代 Intel Coreを搭載したアップグレードの出荷を開始しました。アップグレードキット自体は、5月に発表されていました。

Framework Laptopは、各部がモジュール化されており、必要に応じて交換可能なのが大きな特徴。ポート類もモジュール化されているほか、マザーボードも個別に交換できます。

もともとは第11世代のIntel Coreでしたが、5月に第12世代モデルを発表。それに合わせてマザーボード単体の注文を受け付けていました。なお、第12世代モデルでは天板フレームも強化されているとのことで、天板フレームとマザーボードがセットになったアップグレードキットも用意されています。

Framework Laptopを購入できるのは、いまのところ米国、カナダ、英国、ドイツ、フランス、アイルランド、オランダ、オーストリアのみ。残念ながら日本への発送には対応していませんが、2022年中にも対応国を追加する予定だとしています。

Source: Framework