FossilのLTE対応スマートウォッチがまもなく登場?

Wear OSのLTE対応、電池持ちが心配になる

Fossilの未発表スマートウォッチ「C1NF1」がFCCで見つかりました。詳細は不明なものの、Fosilのスマートウォッチとしては初めてLTEに対応しています。

Fossilといえば、Wear 3100を搭載したジェネレーション5が発売されたのが1年半前のこと。そろそろ次期ジェネレーション6の登場を期待したいところですが、これがジェネレーション6となるのか、単にジェネレーション5のLTE対応版となるのかは不明です。

少なくとも、LTE 2/4/12/13に対応しており、米Verizon向けモデルとなるようです。このほか、WiFiとBluetoothにも当然対応。NFCも搭載します。

FCCで公開されているラベル画像を見る限り、Wear OSなのは間違いなさそうですが、いまのところそれ以上のことはわかりません。CESあるいはMWCあたりでの発表が考えられますが、やはり、そろそろジェネレーション6の発表も期待したいところです。

via: Android Authority
source: FCC

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。