カテゴリ:News

Fossil Gen 6のWear OS 3アップデートは10月17日に提供予定

発表から長かった

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

今年後半にWear OS3へのアップデートが予告されているFossilのスマートウォッチGen 6。そのアップデートが10月17日(日本では18日?)に開始されるようです。

これは、Android CentralがFossilに確認した内容として伝えているもの。Fossilは10月17日にWear OS 3を搭載した「Fossil Gen 6 Wellness Edition」の発売を予告しており、これにあわせてアップデートが実施されます。

なお、アップデート対象となるのはFossilグループの第6世代モデルで、Fossil Gen 6のほか、Skagen Falster Gen 6、Michael Kors Gen 6、Razer x Fossil Gen 6などが含まれます。残念ながらGen 5についてはアップデートが提供されないことが発表済みです。

なお、FossilのスマートウォッチはハードウェアとしてFeliCaを搭載しているとのことですが、これまで利用することはできませんでした。Wear OS 3へのアップデートで、Pixel Watchと同様にSuicaが解禁されるかどうかが気になるところです。

Source: Android Cemtral