Flickr、終了するPicnicの代わりにAviaryを採用

FlickrがAviaryと提携し、4月19日にサービス終了となる「picnic」に変わってオンライン画像編集に「Aviary」を採用することを発表しました。すでにサービスの切替は始まっており、まだメニューが従来の「Edit Photo in Picnik」になっている人も一両日中に「Edit Photo in Aviary」に変更されるとのことです。

AviaryはWEBサービスのほかにAndroidアプリやiOSアプリも作っており、機能的にも一通りのものは揃っているようです。まだメニューが切り替わっていない人もAviaryのサイトでWEBアプリを試すことができます。また、AviaryのサービスはHTML5で書かれているため、iPadなどでも使用することが可能とのことです。

個人的にはpicnicにあったピクセル化のエフェクトがないみたいなのが残念かなぁ。まぁぼかしたりは出来るようなので問題はありませんけど。

最近はブログの画像にpicasaを使っていましたが、久しぶりにFlickrにしてみました。最終的にどちらを使うのか、そろそろ結論出さないとなぁ。

(via ITmedia)
(source Flickr)

カテゴリ:News