おしゃれなデザインのFitbit Luxe発表。1万7990円で5月下旬発売

スマートバンド、一気にリリースされますね

Fitbitは4月20日、新しいフィットネストラッカーFitbit Luxeを発表しました。1万7990円(税込)で5月下旬に発売予定。4月28日からアマゾン、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、上新電機、腕時計本舗、neel、TIMETIMEで先行予約を開始します。

ステンレス素材を使ったFitbit Luxeは、その見た目が多きな特徴。カラーバリエーションは、グラファイト、プラチナ、ソフトゴールド3色で、シリコン製のベルトには、クイックリリース式のアタッチメントが備わっており、別途交換用のアクセサリーも販売される予定です。

ディスプレイはFitbitのトラッカーとしては初だというタッチ対応のカラースクリーンを搭載(AMOLED)。機能的には、心拍の24時間計測や睡眠トラッキングなど、フィットネストラッカーとしては一般的なもの。防水性も備えており、水泳のトラッキングにも対応します。

なお、いまのところSpO2には非対応ですが、間もなくすべてのマーケットで対応予定とのこと。日本発売までには対応するかもしれません。

XiaomiやOPPO、HUAWEIなどと比べるとやや高めではありますが、これまでFitbitを利用してきたという人には、デザイン性が良くなった待望のモデルということになりそうです。

Source: Fitbit

カテゴリ:モバイル