カテゴリ:News

Facebook Homeが動作する最初の端末、HTC first発表 

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

htc first

Facebook Home対応デバイスの第一弾として、HTC Firstが発表されました。以前からリークしていた情報と同じもののようですね。

仕様HTC First
OS Android 4.1
ディスプレイ 4.3インチ Super LCD
解像度 1280 x 720p 341ppi
チップセット Snapdragon 400
dual core 1.4GHz
RAM 1GB
ストレージ 16GB
microSD ×
Wi-Fi IEEE 802.11a/b/g/n
メインカメラ 5MP
フロントカメラ 1.6MP
バッテリ 2000mAh
高さ 126mm
65mm
厚み 8.89mm
重さ 123.9g
NFC

最近のハイスペック機と比べると見劣りしてしまいますが、SNSを中心を使うのならこの程度で十分なのかもしれません。ただ、ストレージが16GBでmicroSDなし、というのはちょっと不安もあります。写真や動画は全部facebookに……という思想なんでしょうけど。

4月12日に米AT&Tから$99.99(2年契約の場合、契約なしだと$449.99)で発売されるとのことです。

(source HTC)