カテゴリ:News

Facebook HomeがGoogle Playで公開

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

facebookhome

Google PlayでFacebook Homeが公開されました。

Facebook Home – Google Play の Android アプリ

ただし、現在の対応端末はHTC One X、HTC One X+、Samsung GALAXY S III、Samsung GALAXY Note IIのみで、しかも日本ではダウンロード出来ないのではないかと思います(対応機種を持っていないので真偽不明)。

しかし、すでにXDAやMoDaCoではapkが公開されているので、どうしてもインストールしたい場合にはそちらからダウンロードするのがよいかと思います(XDA, MoDaCo)。

上記のMoDaCoで配布されているのは機種依存を回避した改変版……のようですがいまのところ回避できていないようですね。

facebook home

Nexus 4にインストールしてみましたが、対応していないと言われてしまいます。現状でもroot化済みであれば Build.prepの改変で動作するとのことです。

ただし、MoDaCoの中の人によると非rootでも簡単に使えるようになるそうで、今後先のMoDaCoのトピックで公開してくれるとのこと。早く公開して欲しいですが、食事の時間なら仕方がないですね。

追記:デバイス制限回避済みのapkが配布開始されました。