カテゴリ:News

Facebookが様々な端末の画像ファイルを公開

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

facebook_device

Facebookがメジャーなスマートフォンやタブレット、スマートウォッチの画像ファイルをダウンロード可能な形で公開しました。ダウンロードは機種毎のほか、一括でのダウンロードも可能です。

facebook_device2

現在公開されているのはスマートフォン18機種、タブレット6機種、スマートウォッチ3機種でそれぞれにカラーバリエーションや影のあり無しのpngファイルとSketchファイルが含まれており、総数は800枚以上となっています。

スマートフォンの一覧

スマートフォンの一覧

NokiaのAshaやSamsungのGalaxy Yなど日本ではなじみのない端末が含まれている一方で、Galaxy S6やXperiaなどのメジャーな端末が含まれていません。この辺は世界規模でのシェアを考慮してのラインナップなのでしょう。今後の追加に期待したいところです。

端末を手に持った画像

端末を手に持った画像

iOS 9のGUIパーツ

iOS 9のGUIパーツ

facebookではこれまでもプレゼンなどで使えるようにと端末を手に持った画像やiOS9のGUIパーツの画像などを配布していましたが、今回の端末画像もその一環です。

なお、Facebook自身は当然ながらこれらの端末のデザインやUIについて権利を持っているわけではないので、再配布は行わないように、とのことです。

(source facebook)