カテゴリ:モバイル

EVERINGがスマートロックに対応。bitlockの解錠が可能に

EVERING、そろそろ使ってみたい気がする

VISAのタッチ決済に対応したスマートリング「EVERING」が、新機能としてスマートロック「bitlock」に対応しました。指輪をかざすだけでドアの解錠が可能となります。なお、すでに発売済みのEVERINGでも利用可能です。

解錠に対応するのは、ビットキーが提供するスマートロック「bitlock MINI」と「bitreader+」の組み合わせ。bitlock MINIは、ドアのサムターンに重ねる形で貼り付けるだけで利用できるスマートロック。bitreader+はドアの外側に貼り付ける暗証番号に対応したカードリーダー。EVERINGのほか、ICカードなどでも解錠できます。

ちなみに、EVERINGには4年の有効期限がありますが、スマートロックの解錠機能に関しては有効期限後も利用可能。決済はできませんが解錠キーとしては使い続けられます。

EVERINGは、「bitlock MINI」と「bitreader+」に加え、スマートロックの遠隔操作に対応するスマートハブ「bitlink」の3点セットが特別価格になる「bitlock 2年契約バリュープラン」の提供を開始します。

なお、このバリューパックにはEVERING本体は含まれていないので注意が必要です。