カテゴリ:News

enchantMOONの出荷が遅延 6月中旬〜下旬になるとのこと

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

enchantMOON

5月下旬に出荷開始予定だったenchantMOONですが、部材調達の遅れにより出荷が6月中旬〜下旬にずれ込むという発表がありました。

製造を担当している中国のODN工場で、当初の予想以上に製造数が増加し製造コスト削減のため一気に部材調達をしたが、今度は量産開始に必要な部品数に届かず生産を開始できないという状況(要するに一気に作るための前準備で時間がかかってしまっている状況)になっているようです。また、タッチパネルが品薄で入手が困難になっているのも原因とか。

出荷遅延は残念ですが、これまでにないデバイスなだけに、最初に焦って中途半端なものを出してしまうと取り返しの付かない事態にもなりかねません。ここはじっくりと完璧なものを出して欲しいと思います。

なお、製造方式の見直しで、2次ロット、未受付の3次ロットも6月中には出荷出来る見込みということなので、初回ロット以外の人には逆に良かったのかも?

(source enchantMOON, UEI shi3zの日記)