カテゴリ:雑記

回線を考える

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

仮にX02HTを購入した場合の回線を考えてみました。

【現状】
-EM・ONE(BTモデムとして使用)
— ライトデータプランにねん 3,480円
-Treo750v(DoCoMo回線)
–プランSS(+ひとりでも割50) 1,890円
–i-mode 210円
–moperaUスタンダード 525円
-E90(Softbank回線)
–データバリューパックスーパー(2年割引) 8,347円
-合計 14,452円

【変更案】
-EM・ONE(BTモデムとして使用)
— ライトデータプランにねん 3,480円
-Treo750v,X02HT(Softbank回線)
–ホワイトプラン 980円
–パケットし放題(PCサイトダイレクト) 1,029円~10,290円
–S!ベーシックパック 315円
-E90(Softbank回線)
–データバリューパックミドル(2年割引) 6,300円
-合計 12,104円~21,365円

E90の回線はX02HTが自前で通信することを踏まえてミドルに変更。しかし、X02HTでフルにパケット通信をすると2万越えですね・・・。正直きつい。X02HTでDUN-DTプロファイルを使えれば、E90経由で接続できて安上がりなんだけどなぁ。

いっそのことX02HTは電話とメールだけと割り切ってパケットし放題には入らないとか。それだったら普通の携帯でもいい気がする・・・。

コネクト契約に音声プランをつけてくれないかなぁ~。