Elgato、足で操作するStream Deck Pedalを発売

Stream DeckでおなじみのElgatoが、足で操作するStream Deck Pedalを発売しました。価格は89.99ドル。

LCDキー搭載のショートカットキーパッド、Stream Deck Mk.2を購入
ElgatoのStream Deck Mk.2を購入してみました。Stream Deckは配信者に人気のデバイスで、名前からもわかるようにストリーミングを便利にするためのデバイスです。ただ、マクロやショートカットなどを各キーに自由に割り当て...

基本的には液晶パネルのないStream Deckのようなもので、3つのボタン(ペダル)を足で操作して使います。

両手を使わずに操作できるので、例えばゲーム配信中に効果音やエフェクトを追加したり、Zoom会議中にキーボードやマウスを操作することなくミュートにしたりといったことも可能。3つの操作しかできないわけではなく、アクティブなアプリに合わせて設定を切り替えられます。この設定の切り替えは、Stream Deckを使えば手動でも切り替え可能です。

使い方次第では、いろいろと面白いこともできそうな気がするアイテムです。なお、足で操作するといえば、先日、足でも操作できるホイール専用マウスというのも発売されています。

クレイジースモール

Source: Elgato

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました