カテゴリ:雑記

E90のテーマを作成中

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Screenshot0004

なんとなくE90のテーマを作ってみました。Carbide.ui S60 Theme Edition 3.1 for Symbian OSというテーマ作成ソフトがNokiaからフリーで出ているのでこれを使用。

E90の800×352という解像度に対応してないっぽいのですが、今日のE90さんのE90のテーマを作ってみた その2に書かれている内容を参考にしてチャレンジ。なんとかキャプチャのような状態にはなれました。しかし、設定箇所が細かすぎ。良く言えば、自分の好きなようにできるということではありますが、もう少し簡易的に変更できるようしてもよかったんじゃないかと思います。E90のテーマを弄ってからだとWM機のテーマ作成が数段楽に感じます(WM機のテーマもあまりまじめに作ったことはないので、まじめにやるととんでもなく大変なのかもしれませんが……)。

とりあえずわかったことは、E90の(Symbian OSの?)テーマは画像の塊だということ。デジタル時計の文字も画像だったとは……。