カテゴリ:News

DreamWorksがオリジナルコンテンツを提供する8インチAndroidタブレットを計画中

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

DREAMWORKS-popup

あのDreamWorksが8インチのAndroidタブレットを出すようです。

Dreamtabという名称で、製造するのは子供向けタブレットを手がけているFuhu。DreamWorksのコンテンツが定期的に配信されるほか、”character moments”という仕掛けが用意されるようです。

これは、例えば電源を入れた時にはマダガスカルのペンギンたちがダンスで出迎えたり、ペアレントコントロールで電源を切る時間を設定しておくとシュレックのキャラクターがそれを伝える寸劇を披露するといった具合のもの。これらのアニメーションはすべてDreamWorksが制作したということです。

基本的に子供向けタブレットとなりますが、ペアレントコントロールを解除すれば通常のAndroidタブレットとしても利用可能だそうです。

タブレットの価格は$300以下になる予定。8インチの他、12インチ版も計画されているとのこと。リリース日に関する詳細は不明ですがタイミング的にはCESで何かしら出てくるものと思います。

(via Pocket-lint)
(source New York Times)