カテゴリ:News

docomoのMVNO向けSIMカードデザインが変更 印刷のない真っ白なカードになるとのこと

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

sim

IIJがdocomoの新しいMVNO向けSIMカードの画像を公開しています。

従来のMVNOのSIMは上側2つのようにdocomoのSIMと全く同じものですが、12月からは下のように真っ白なSIMカードになるということです。

これはIIJ(IIJmio)だけこうなるというわけではなく、docomoの回線を利用しているMVNO業者はすべてこれになるみたいです。docomoからの配布は12月からということですが、各社にまだ従来のSIMが残っているため、それがはけてから順次更新となるとのこと。

itasim

IIJではこの真っ白なSIMを利用して、12月のコミケで痛SIMカードを発売します。IIJでは以前にも痛SIMを発売していましたが、その際はSIM本体には絵が入っていませんでした。しかし今回のSIMはSIM本体にも印刷されている完全仕様、しかもSIMとしてもちゃんと使えるとのことです。

この痛SIMは通常販売するにはコストがかかりすぎるということで、コミケだけの特別販売になるとのこと。ほしい人はコミケに乗り込む必要がありますが、その時点で入手難易度は相当高そうです。

(source てくろぐ)