カテゴリ:雑記

docomoのモバイルルータ L-03Eがやってきた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

L-03E

docomoのモバイルルータ、L-03Eを回線契約込みで購入しました。テルルモバイルNeo秋葉原で新規一括0円+キャッシュバック10,000円。

もともと近所のdocomoショップで購入するつもりだったのですが、そこだと頭金5,250円+新規一括17,640円とdocomoのオンラインショップで買うよりも高かったのでパス。どうするかと何気なくネットで調べたらテルルのTwitterで上記条件を見つけて買いに行きました。

L-03Eはなんといっても3600mAhという大容量バッテリが魅力ですね。LTEの連続通信が12時間可能ということなので、電源を入れっぱなしでカバンに入れておいても1日持ちそうな気がしています。

本当は白ロムでも良かったのですが、1日電源を入れっぱなしで使うとすぐに2GBの上限に掛かりそうな気がしたので回線込みでの契約としました。そんな回線の契約プランと維持費は次の通り。

  • Xiデータプランフラットにねん:5,985円
  • mopera Uスタンダード:525円
  • プラスXi割:-2,005円
  • 月々割:-735円
  • トータル:3,770円/月

いままではIIJmioのライトスタートプラン1,974円/月だったので2,000円近くコストアップですが、その分通信上限が2GBから7GBになったので、目一杯使ってみようかと思っています。