カテゴリ:News

docomoはGlaxy Note 4の代わりにGalaxy Note Edgeをリリース予定

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Galaxy Note Edge

IFAで発表されたSamsungのGalaxy Note 4、いつものようにdocomoから出るんだろうなぁっと思っていたのですが、発売がキャンセルされたという情報が出てきています。

なんとGalaxy Note 4をキャンセルし、Galaxy Note Edgeをリリース予定なのだとか。

Smasung、Galaxy Note 4とディスプレイが側面に回り込んだGalaxy Note Edgeを発表 – Dream Seed

どちらもスペック的にはほぼ同じですが、Edge最大の特徴は右側面に回り込んだディスプレイ。この部分には通知を表示したり、起動中のアプリのアイコンを出したりできたりするようです。

なお、Samsungジャパンは9月18日から全国のGalaxy ShopでGalaxy Note Edgeを展示するということなので、国内リリースは確定なのかな?問題はいつ出るかですね。

GALAXY SHOPで:Samsung、「GALAXY Note Edge」「Gear S」を国内で先行展示――「Gear VR」はTGSに出展 – ITmedia Mobile

(source Twitter)