カテゴリ:News

docomo、2画面スマートフォン MEDIAS W N-05Eを4月18日に発売

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

MEDIAS W N-05E

docomoがキャリア純正のキワモノ端末、「MEDIAS W N-05E」を4月18日に発売すると発表しました。事前予約は4月11日から始まっています。

「MEDIAS W N-05E」は4.3インチのQHD(540 × 960)が2画面ある端末で、折り畳めば4.3インチのスマートフォン、広げれば5.6インチのタブレットとして使用することができます。折りたたみ時はメイン画面(開いた時の左側)のみ表示され、表裏両方の画面を使えるわけではないのが残念です。

p_01

CPUはMSM8960 1.5GHz(Dual Core)、RAM1GBでストレージは16GBなど最近の端末からするとかなりロースペック気味。ディスプレイの解像度が低いのはともかくとして、せめてクアッドコアにRAM2GBくらいはないとキワモノの一発屋で終わってしまう気がとてもしています。

機能的にもLTE(Xi)にこそ対応しているものの、最近のdocomo端末にはめずらしくおサイフ、ワンセグ、赤外線に非対応。一部マニアには(ネタとして)受けるかもしてないけど、それ以外には売れる要素が見つけられないというのが正直なところです。

価格次第ではありますが、どうせ買うならグローバルモデルのほうが(グローバルモデルが出るならですが)後々まで遊べそうな気はしています。docomo版は1ロット売りっ放しで終わる気がしてならないです……。

(source docomo)