ドット絵を表示できるバックパック「Divoom PIXOO BACKPACK」をFOXが発売。1万4800円

こういうの、電子ペーパーで作れないんだろうか?

FOXが、ドット絵を表示できるバックパック「Divoom PIXOO BACKPACK」の取り扱いを開始しました。価格は1万4800円(税込)。

Divoom PIXOO BACKPACKは、16×16(256)ドットのRGB LEDを搭載したバックパック。専用アプリをインストールしたスマートフォンと通信することで、表示する図形を変更でき、その図形も自身で正確可能です。最大24コマのアニメーション表示にも対応します。

また、アプリ内のGalleryには、世界中のユーザーが登録した画像も公開されており、それをダウンロードして表示も可能。

なお、パックパック自体はバッテリーを搭載しておらず、別途モバイルバッテリーを用意する必要があります。概ね5000mAhのバッテリーで6.5時間利用可能とのこと。

バックパックとしての仕様は、外形が275x385x150mmで容量16L。メイン室1つのシンプルな作りとなっています。

普段使いに便利かどうかはともかくとして、個性をアピールするにはいいかもしれません。夜間のサイクリングなどでも活躍しそうです。

ソース:PR Times

カテゴリ:モバイル