カテゴリ:モバイル

DELL XPS 13 Plus、3月25日に発売予定。同日「DELL XPS 未来ラボ」始動

これは使ってみたい。そろそろ9300から買い替えたいところ

DELLが1月に開催されたCESで発表したプレミアムノートPC「DELL XPS 13 Plus(9320)」が、3月25日に(おそらく国内でも)発売になるようです。これは、「XPS」のブランドメッセージを発信するDELLとコンデナスト・ジャパンの共同プロジェクト「DELL XPS 未来ラボ」の始動を伝えるプレスリリース内で明かされたもの。

シンプルデザインのXPS 13 Plus

XPS 13 Plusは、DELLのプレミアムノートシリーズ「XPS」の最新モデル。大まかにはXPS 13のデザインを踏襲しつつ、これまで以上にシンプルさを追求したものになっています。

そのシンプルさが極まっている部分が、なんといってもキーボード。フラットなデザインになっており、キートップとパームレストが同じ高さになっています。そのパームレストには、本来あるべきタッチパッドが見当たりませんが、これはパームレストと一体化しているため。また、キーボードの最上段は静電容量のタッチスイッチとなっており、こちらも筐体と一体化しています。

ポート類もシンプルに少なく、左右にUSB Type-C(Thunderbolt 4)を1つずつ搭載するのみ。microSDやオーディオ端子は省かれています。

なお、スペックとしては、ディスプレイは13.4インチ(3840×2400 / 1920 x 1200)。CPUは第12世代COre i5/i7で、RAMは8/16/32GB。ストレージは256GB/512GB/1TB/2TB。

発売予定は3月25日ですが、発売日は予告なしに変更となる可能性があるともしています。

DELL XPS 未来ラボ

「DELL XPS 未来ラボ」は、「挑戦する人を応援し、様々な人が様々な形で未来に挑戦するためのヒントを探すプロジェクト」とのこと。

NMB48渋谷凪咲さんをアンバサダーに迎え、約1年間様々な分野で挑戦している人との対談を通じて、仕事や趣味、資格や副業など、これからの新生活でチャレンジをしようと思っているすべての人を応援していきます。対談については、DELL公式YouTubeチャネルで年間通じて公開していきます。

DELL XPS 未来ラボは3月25日に始動しますが、それに先駆け、3月17日に「XPS 13 Plus」をタッチ&トライする姿などを配信する「エピソード0」が公開されています。

Source: PR Times