カテゴリ:クラウドファンディング

スマートスピーカー付きメッシュルーターDeco Voice X20、Makuakeで先行販売中

ルーターとスマートスピーカーの2つ置くよりも省スペースにはなりそう

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

TP-Linkが、WiFi6対応メッシュルーターとスマートスピーカーが1つになったAlexa搭載メッシュWi-Fi6システムDeco Voice X20の先行予約販売をMakuakeで行っています。価格は早割で1万9460円から。なお、Deco Voice X20は2個セットです。

Deco Voice X20は、簡単に言ってしまえば、既存のDeco X20にスピーカーとマイクを搭載し、Alexa対応のスマートスピーカー機能を持たせたもの。家のあちこちに配置するメッシュルーターだけに、スマートスピーカー機能があるのは合理的な気がします。

せっかくなら、上位のX60と組み合わせればよかったのにとも思いますが、価格面などを考慮した結果なのかもしれません。

なお、Deco Voice X20は、既存のDecoシリーズと互換があるので、他のモデルと組み合わせて1つのメッシュを形成できます。Deco Voice X20を購入し、もう少しエリアを広げたいと思ったら、既存のDecoを購入すればOKです。

Makuakeのプロジェクトでは7月5日まで。7月末までには出荷される予定となっています。

Source: Makuake