カテゴリ:News

小さく軽くなったポータブルスキャナー「CZUR Shine」、Makuakeでクラファン中

小物レビューに使えたりしないだろうか?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

以前に紹介したスマートスキャナCZUR Auraがコンパクトなポータブルタイプになり、CZUR ShineとしてMakuakeでプロジェクトが開始されています。

CZUR Shineは、本や雑誌を裁断することなく取り込めるオーバーヘッドタイプのスキャナー。前モデルのAuraは持ち運ぶには少々厳しいサイズと重さでしたが、Shineはわずか1Kgと軽量に。折りたたんで持ち運ぶこともできます。

スキャナの性能としては、センサーは1300万画素4160x3120のCMOSで、JPGのほか、PDFやWord、Excel形式での出力に対応。もちろん、OCR対応です。

動画撮影にも対応しており、内蔵マイクも搭載します。ちょっとした小物の紹介動画などは撮影できそうです。

なお、スキャナーとして利用しないときでも、デスクライトとして使えるので、机上に出しっぱなしでも気になりにくそうです。

現在の最低出資額は1万9300円。上手くいけば12月には出荷の予定となっています。

source: Makuake