カテゴリ:雑記

2018年にクラウドファンディングで出資したものや届いたもの

意外と少なかった

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

もういくつ寝るとお正月ということで、各所で今年の振り返りなどが行われ始める時期になりました。当ブログでも毎年やってはいるものの、今年はまだ購入したり(間に合えば)届いたりするものがある予定なので、それはまた後日。

代わりと言ってはなんですが、今年クラウドファンディングで出資したものと、届いたものを紹介したいと思います。

まず、今年出資したもの。

  • Falcon:8インチのラップトップ
  • Flip Grip:Nintendo Switchの縦持ち用ケース
  • Atom:小型タフネススマートフォン
  • PowerPod Case:AirPods用ワイヤレス充電カバー
  • Plux:iPhone、Apple Watch、AirPodsを同時充電できるワイヤレス充電台
  • GPD WIN2:7インチの小型ゲーミングPC
  • KACHA :Ctrl+Alt+Delの手遊びガジェット

7つと意外と少なかったです。なお、Falcon以外はすでに到着しています。

上記は今年出資した分ですが、下記は出資がそれ以前だけど今年到着したもの。

  • SGNL:2016年9月出資、指を耳にあてて通話ができる時計用バンド
  • Mymanu CLIK:2016年8月出資、発表時には世界発だった翻訳機能付きワイヤレスイヤホン
  • GEIO:2017年11月出資、スマートフォンで操作するロボット

偶然なのですが、この3つレビューをしてませんでした。GEIOに関しては開封すらしてないです……。ただGEIOは、国内での販売も始まるとのことなので、ボチボチ紹介したいと思います。