ClubhouseのAndroid版がベータリリース。まずは米国から

最近あまり話題になりませんが、どうなんでしょうか?

音声チャットサービスのClubhouseは5月9日(現地時間)、Android向けのベータ版をリリースしたと発表しました。ベータ版はまず米国でリリースされ、徐々に対応地域を増やしていくとのことです。なお、日本では事前登録中となっています。

最近、すっかり話題を見なくなった気がするClubhouse。これがすでに飽きられたからなのか、十分に普及し、話題にすることもなくなった(当たり前の存在になった)からなのかは、非ユーザー、とくにAndroidユーザーからすると判断が難しいところですが、Android向けリリースにより、また少し界隈がにぎやかになるかもしれません。

Clubhouseの類似サービスはTwitterのSpaceをはじめ、InstagramやFacebookなどにも実装されつつあり、Clubhouseの独り勝ちという状況ではなくなっていますが、各サービスが競い合うことで、使いやすいサービスになっていくのを期待したいところです。

Source : Clubhouse

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。