カテゴリ:News

CloveがBlackBerry Z10のPre-Orderを開始 £445で3月上旬入荷予定

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

スクリーンショット_2013_02_01_4_12

英国では販売が始まったBlackBerry Z10ですが、CloveがSIMフリー版のPre-Orderを開始しました。価格は£445(約64,000円)。3月の上旬に入荷予定とのことです。

PocketgamesさんによるとZ10には対応周波数の違いで5つのモデルが存在するようですが、Cloveで売られるのがどの型番かは不明です。一応、どの型番でもUMTS 2100MHzは対応しているのでdocomo、softbankのSIMで使うことは出来ると思います。

ただ、BISを経由しなければいけない従来の仕組みがそのままであるなら、docomoのSIMでBIS契約をしないを色々と支障がでるかもしれません。また、BISなdocomoSIMを使ったとしても、Googleカレンダーや連絡先の同期で苦労する可能性は高いです。

これが半額ぐらいだとヒトバシラーになってもいいかなと思うのですが、ちょっとお高いかなぁ。そんなわけで情報が集まってくるまでは様子見です。どっちかっていうとZ10よりもQ10のほうが気になるし。

(source Clove)