カテゴリ:クラウドファンディング

CIO、世界最小級のUSB-C2ポート 65W充電器をMakuakeで先行予約販売開始

充電器、よくスリ傷が付くので、表面のシボ加工はいいかも

CIOが、世界最小級を謳う65W2ポート充電器「NovaPort DUO」をMakuakeにて先行予約販売を開始しました。

NovaPort DUOは、USB-Cを2ポート搭載する充電器。「USB-Aを無くしてもっとコンパクトなものを」という要望の増加に応えるため、USB-Cのみで高出力を維持しつつ、サイズを極限まで小さくしたということです。

そのサイズはW52 x H41 x D28mm。コンセントプラグは収納可能です。

出力は2ポート最大65W。CIO独自制御技術Nova Intelligenceにより、接続された機器に最適な出力を瞬時に判断。45W+20W、30W+30W、20W+20Wなど適宜振り分けられるので、高出力なものはポート1に……といったことをしなくても済むとのことです。

また、表面が光沢仕上げのプラスチッキーなものが多い充電器ですが、NovaPort DUOは一眼レフカメラのような粗いシボ加工が施されています。持ち運ぶことが多い充電器だけに、傷付きにくく、また傷が目立たないというメリットがあります。

Makuakeでの価格は3780円から。2022年5月末までに出荷の予定となっています。

Source: Makuake