カテゴリ:News

Chromecast SDKが公開 今後対応デバイスは増えるかな?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Chromecast

Google Playでの売上が好調でGoogleの収益増加に貢献したらしい$35のストリーミングメディア、ChromecastのSDKが公開されました。

ChromecastのSDKは開発者プレビューとして限られた人向けに7月に公開されていましたが、これがすべての開発者に公開された形です。これまでもAllcastなどChromecastをサポートするアプリはありましたが、今後はこうした対応したアプリが増えるのではないかと思います。

個人的にはTwonky Beamには是非ともChromecastをサポートして欲しいと思ってます。Nasneで録画した番組をTVで見るのに便利そうです。

それはともかくとして、Chromecast、早く日本でも販売して欲しいですね。

ブラウザとAndroidから使ってみたChromecastの動作の様子 | Dream Seed

(via Android authority)
(source Google)