カテゴリ:News

Chrome OSにカメラが利用できなくなる不具合。すでに修正アップデート配信中

ARM系プロセッサのモデルで不具合が出ていたようです

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

先日、バージョン100にアップデートされたばかりのChrome OSですが、再びアップデートが配信されています。一部のChromebookでカメラが正しく動作しないという不具合が発生していたとのことで、その修正アップデートになります。

この不具合、バージョン100で発生したというわけではなく、少なくともバージョン97で報告があります。バージョン100により不具合がさらに広まったのか、あるいは、機能追加にあわせてユーザーによる動作確認が広く行われて露呈した可能性もありそうです。

症状としては、単にカメラが機能しないというものから、焦点が合わないというものまで様々。ともあれ、すでに修正されているので不具合が出ていた人はアップデート後に動作確認してみることをおすすめします。

Source: Chromebookヘルプ, About Chromebooks via The Verge