カテゴリ:News

低スペック向けなCamera Goにナイトモードが追加。HDRも間もなくサポート

まだ使える機種は限定的です

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Googleが、低スペック端末向けのカメラアプリCamera Goにナイトモードを追加しました。これまで暗くて何が映っているのかわからなくなってしまったシーンでも明るく撮影可能です。

もちろん、Pixelに搭載されている、AIを駆使したNight Sightとは別のもので、一般的なスマートフォンの夜景撮影と同じく、複数の露出の写真を撮影し、それを組み合わせているものです。

カメラに使われる特定のセンサーに向けて調整をしているためか、いまのところ利用できるのはNokia 1.3、Wiko 761、Wiko Y81の3台のみとのこと。今後、対象機種が増えるのを期待したいところです。

また、年内にはHDRのサポートも追加されるとのこと。

Android Goエディションのような低スペック端末でも、それなりにカメラが使えるようになれば、これで十分と考える人も多くなりそうです。

via: Android Community
source: Google(YouTube)