カテゴリ:News

Breitlingがパイロット向けスマートウォッチ EXOSPACE B55を発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

asset-version-65d5b79f14-b55-exospace_ambpub-illum

TAG HUEREに続き、高級腕時計メーカとしておなじみのBreitlingがスマートウォッチを発表しました。

Exospace B55というこのスマートウォッチ、Android Wearではなく盤面も液晶ではありません。アナログ時計の中にデジタル表示の液晶部分があるという昔懐かしい感じのスマートウォッチで、どちらかというとアクティビティトラッカに近いものになっています。

asset-version-c75b1505ff-exospace-b55_5

ただし計測できるのは歩数や消費カロリーではなく、離発着の回数や飛行時間。ようするにパイロット向けのスマートウォッチです。

ドライバー向けスマートウォッチというのはありましたが、パイロット向けというのはさすがに初めてではないでしょうか。もともとパイロット向けの時計を作っていたBreitlingらしいと言えばらしいのですが、なかなかにニッチなところをついてきましたね。

スマートフォンへの着信やメッセージなども表示が可能になっていますが、パイロットって操縦中もスマートフォンを持ってるものなんですかね?

価格が不明なのですが、まぁ、お高いのでしょうね。

(via TechCrunch)
(source Breitling)